1万本以上販売すれば大ヒットと言われるPCゲーム業界において、それを遥かに凌ぐ数量を販売した大ヒット作品が、装いも新たにPS2に登場です。アニメ、フィギュア、ゲームなどなど。

商品の詳細
化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
監督: 新房昭之

この商品は、このストアからは購入できません。
Amazon でショッピング


44 新品/中古品価格 ¥ 3,959

おすすめ度:
(76 カスタマーレビュー)
豪華スタッフ陣&人気声優陣が集結し、『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾「化物語」が遂に始動!第一巻は蟹に行き遭った少女・戦場ヶ原ひたぎの物語「ひたぎクラブ(全2話)」を収録。
Blu-rayは数量限定の完全生産限定版パッケージのみ!しかも、戦場ヶ原ひたぎ役:斎藤千和が歌うオープニングテーマを収録したCD付きの豪華2枚組仕様!

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #4719 / DVD
  • 発売日: 2009-09-30
  • アスペクト比: 1.78:1
  • ディスク枚数: 1
  • 形式: Blu-ray, Color, Limited Edition, NTSC, Widescreen, Import
  • 実行時間: 48 分

エディターレビュー

内容紹介

西尾維新×新房昭之×シャフトが生み出す極上会話劇!
豪華スタッフ陣&人気声優陣が集結し、『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾「化物語」が遂に始動!第一巻は蟹に行き遭った少女・戦場ヶ原ひたぎの物語「ひたぎクラブ(全2話)」を収録。
Blu-rayは数量限定の完全生産限定版パッケージのみ!しかも、戦場ヶ原ひたぎ役:斎藤千和が歌うオープニングテーマを収録したCD付きの豪華2枚組仕様!
■「ひたぎクラブ」あらすじ
高校3年のある日、階段から落ちてきた少女・戦場ヶ原ひたぎを助けた、阿良々木暦。
その接触をきっかけに、戦場ヶ原の抱える秘密を知った阿良々木は、問題解決の為に協力を申し出る。実は彼も、戦場ヶ原同様、人に言えない大きな秘密を隠していたのだった―――。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

西尾維新のライトノベルをTVアニメ化した学園ファンタジー。階段を踏み外した同級生・ひたぎを助けた阿良々木暦は、彼女の何気ない行動から彼女の意外な秘密を知ってしまう。第1話と第2話を収録。主題歌CDなどを封入した2枚組。

内容(「Oricon」データベースより)

絶大な人気を誇るミステリー&ファンタジー作家・西尾維新の小説『化物語』を、新房昭之(監督)×シャフト(制作スタジオ)でTVアニメ化!高校3年のある日、階段から落ちてきた少女・戦場ヶ原ひたぎを助けた阿良々木暦。その接触をきっかけに、戦場ヶ原の抱える秘密を知った阿良々木は、問題解決の為に協力を申し出る…。第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」、第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」を収録。豪華特典満載の限定版。


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

241 人中、 278 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5今時珍しい非常にお得なパッケージです

By hiropine
アニメ関係の商品は、関連商品を色々と買わせる、
いわゆる「お行儀の良くない」ものが多い中、
この作品はとても良心的だと思います。

とりあえずシャフト的に羅列wすると、

☆ 声優ではなく登場人物がコメントするという原作者書き下ろしの
  斬新なオーディオコメンタリー
☆ ボーナスCDに、主題歌の「staple staple」フルコーラス版を収録
☆ ボーナスCDに、「あとがたり」として神谷浩史と斉藤千和の
  トークも収録
☆ タイトルや仕様などの文字はすべて外装のクリアケースに書いてあり、
  ジャケットの絵が文字などに隠れていない
☆ エンドカード(放送時の最後の一枚絵)はジャケットサイズの
  大きなものが話数分(2枚)完全付属
☆ その他、ノンクレジットエンディングなど特典映像多数

普通のアニメのように「staple staple」をシングルCDで発売していれば、
ファンにとっては、それだけで1000円ほどの出費となります。
iTunesで売ってたとしても200円。
エンドカードは、2枚あれば、BDに1枚、シングルCDに1枚、両方欲しければ
両方買ってね、というやり方が多いのに、2枚とも完全付属。
原作者書き下ろしのコメンタリーなんて、もはやドラマCDの世界。
これだけ付いて、この値段。もってけドロボー!てな感じですw

しかも、作品自体の質も最高。

品薄になっているようですが、売れるのは当然でしょう。
他の作品も見習ってほしいものです。

166 人中、 198 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5完全補完という意味でも2度以上楽しめる作品

By NINJA
通常TV放送されたアニメーションがDVDやBDなどによってソフト化される場合は、より良いクオリティやテロップ等の不純物の無い完全版を手元に置いておきたいという所有欲を持つ一定の購買層がターゲットになっているわけですが、この作品に関しては「話は凄く好きだけど買うほどじゃないな」と考える大多数の非コアファンにとって先入観を覆す程の+αが満載となっています。
元々静止画カットが多く動的なシーンが少ない為にBDと地デジでも特段ビットレートによる差異が少ないので、BS-Jの放送をブルーレイで録画していた方等には画質的な感動は特段無いんですが、一度見た方にとって驚くのはやはりオーディオコメンタリーの出来の良さだと思います。
普通この手のBDのコメンタリーは製作者や声優のなんてことない雑談や製作秘話が被るだけであって、声優ファンやスタッフの名前でピンとくるようなマニア以外には大抵が無用の長物な訳ですが、化物語に関しては劇中のキャラが本編を見て感想を述べるという異質なスタンスで作られている為、より多面的な見方を与えてくれると言う意味では画期的だと思います。また脚本が原作者の西尾維新本人なので原作ファンにしても全く違和感の無い物となっています。
特典CDとして付属している主題歌「staple stable」と「あとがたり完全版」の出来は付属物としての粋を超えた仕上がりになっており、歌詞の内容も含めて与えられる情報量の多さには驚かされます。映像作品の特典に主題歌を付けて普通の流通経路で市販されないのはあまりお行儀の良い商法とは言えませんが、キャラソンを乱発されたりチャートを荒らして萌えアニメと偏見を持った一般人に好奇の目で晒されるよりは幾分マシかもしれません。
内容に関しては今更書く事もないですが、視覚的なインパクトや演出に加え、原作の肝である言葉遊びとセリフ回しを短い尺で視聴者に伝えるスタイルは、近年中々出会うことが出来ないレベルにまで達していると思います。
今まではアニメソフトを高額なマニア向け商品と感じていましたが、金額に見合う出来になっているので、購入を迷っている方には是非お勧めします。

25 人中、 29 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5買った甲斐あり。

By お茶好き
久しぶりに欲しいと思い、予約してみて大正解。全巻予約決定。 TV版と異なり1話からOP付き、EDが例のゴシック調?のもの。EDイラストがない代わりなのか、付録のイラストカードが2話分あり。 予告はフル版。映像的には通常予告で喋りがファイヤーシスターズ。TV版はEDノンクレジット版と同様に特典映像に収録。 12Pブックレットには、粗筋、場面映像、戦場ケ原の設定、OP曲の歌詞、斎藤さん(戦場ケ原担当の声優)のコメントが掲載。 CDには、OP曲のフル版とインスト版、あとがたりフル版が収録。2番の歌詞は12話を想起させる。ひたぎの、暦に対する気持ちがよく伝わる良曲。 あとがたりでは、主役担当の神谷さんと斎藤さんの、作品に対する真摯な思いが感じられる。 地声が作品内とかなり異なり驚き。特に神谷さんが。斎藤さんは作品をかなりお好きなようす。 オーディオコメンタリーは、原作者の西尾維新さん書き下ろしで必聴もの。CDと並び肝といってよい。 羽川と戦場ケ原の掛け合いは『偽物語(上)』を連想させニヤニヤ。おぱんつ様、個人情報全国公開の刑等々。働き蟻の話は長すぎかもw 本編での明らかな修正箇所は、羽川の紹介シーン。TV版ではシルエットのブラック羽川が、きちんと描かれセクシー。他にも修正箇所があるかも。

カスタマーレビュー0をすべて見る..76カスタマーレビュー0をすべて見る...